--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/04/27//Tue.
きっちゃてん モーニング食って ほっこりと

morning

なじぇだかきっちゃてんが好きなのでアル。落ち着くのでアル。昨今のこーしー専門店・・たとえば○○○バックスなんぞはダメなのである。ちゃーんとマスターあるいはママのいる喫茶店でなければならない。愛想は良いにこしたことはないが最悪無愛想でも可としよう。つまりそこの主人の無愛想も含めての喫茶店なのだから。

マニュアルどおりの機械的な店はアカンのである。「人間」あるいは「人」が感じられなければいけないのである。
だいたいモーニングを食いにくるようなのはだいたい常連さんと決まっておる。この常連さんがおもろいのである。
こないだ遭遇したシトは大きな声で「デリヘル、デリヘル」とがなっておった。なんちゅうシンのないおっさんじゃ、あさっぱらから・・・とハラを立ててたら、よく聞いてみるとこのオヤヂ「デジカメ」のことを「デリヘル」とゆっておるではないか。「デ」しかあっておらんやないかおっちゃん!まちがうにもほどがあるでしょうに。もっとおどろくのは「デリヘルデリヘル」とのたまって説明を聞いているのが妙齢の?おばはん3人でふつうーーに聞いておる。
ひょっとして双方とも「デリヘル」の意味など知らんのではないだろうか、いやきっと知らんのだ。人間知らんということはおとろしいものである。おっさん、おばはんたちよずーーーとデジカメをデリヘルといい続けてくれたまえ。

さて、このサシンのきっちゃてんはワラスのよくいくところでモーニングがめっちゃうまいのだ。こーしーはもちろんうまい!ちょっと贅沢気分のときはここの「ウィンナーこーしー」を注文する。これがまた絶品なのだ。クリームをハンパなく盛り付けてくれるからだ。スプーンですこしクリームだけを食べないとコーヒーに届かないぐらいもりもりなのである。それからここのタイムランチがこれまた豪華!ほいでもってうまい!そこいらへんの食堂はかなわないであろう。モーニングにしてもタイムランチにしても値段がリーズナブルである。お得感がある。
ここのご主人たちは適度にお品がよろしく応対がソフトで田舎にはめずらしい上品な喫茶である。さきほどの「デリヘル」おじさんなんどには出くわさない喫茶店だ。ちなみに「デリヘル」おじさんに遭ったところはいつもいく喫茶ではない。名前はそこの名誉のために伏せさせていただく。キシシシシシシ

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。