--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/06/24//Thu.
サッカーは どうでもいいよと そっと見る

ま、とにもかくにもサッカーですよ。ワールドカップ南アフリカ大会ですワ。
すごいねえ・・なにがすごいといってもほとんどサッカー音痴のわたくしめがなんのかんのいいつつも見ているんですものねえ。
正直いってワケわからず見てます。グランドのラインとこで旗ぁ振ってるシトなにしてんの?なんてぇレベルっすから純粋なサッカーファンにもーしゃけねえス。
ほいでもニッポンがんばれつう気持ちはあるですよ、だから爆睡すんぜんでも見てるわけですワ。

不思議なことにスポーツ界牛耳ってるアメリカが絶対ツオイっていう常識がサッカーにはあてはまらないらしい。むしろおまえんちどこ?みたいなとこが意外にツオかったりして。それも小気味いいちゃぁいいんですが。
サッカー観戦してておもうのはいつのまにかさっきの弱小国を応援している自分がいるっつうことですなぁ。多いんじゃないでしょうかそういうシト。日本以外ならどっちが勝ったっていいんだもの。だからよけいに大国とかサッカーツオイ国とかに向かっていく弱小国とゆわれてる国々を応援したいってえのはもう日本人のDNAですなぁ。

スーパースターとか言われてる花形選手に翻弄されてる名もなき選手を見てるとついつい「がんばれ、あんなやろうにまけんじゃねえ」といってしまいます。
最初はサッカーの得点シーンを見て、なーんだほとんど偶然じゃんっておもってましたたしかに。
ところが今大会のやたらゆっくりしたハイビジョンスローを見るとそうでもないのが写っててちょびっと選手の技術というものがわかりました。たとえば昨日のイングランド対スロベニアの試合でルーニーとかいうのが放ったシュート。ポールに当たってゴールならず。なーんだへたくそっておもったらスローで見るとキーパーが手のさきっちょではじいてるんですねえ、あれははじいてなかったらまちがいなくゴールでした。シュートしたルーニーがびっくりしたような顔で残念がっていたのはこういう理由だったんですねえ。いや、あのゴールキーパーはすごいです。

で、今日なんですがどうしようかとおもってます。朝3時30分でしょ。ムリだわなぁ・・
そこまでファンじゃないし・・・でも見たいっちゃぁ見たいしなぁ・・
日本は決勝進出すれば初の快挙でしょ?違うの?
ま、どっちにしてもこれ負けると4年後まで待たないといけないし・・(4年後に必ずワールドカップいけるという保障はないんですが)
うぅぅ・・・迷うゼーーーーー

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(2) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。