--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010/10/26//Tue.
このトシで ハマっちまったぜ ワンピース

そうなんです、こんなトシになって昔着てたワンピースがはまっちゃったのよ・・ん?
じゃぁなくって漫画「ワンピース」にハマっちまいましてね
昔毎週ごく習慣的に読んでたのですがそんときはそれほどオモロイとはおもわなんだのにねえ。
息子と漫画の話になると必ず出るですよこの「ワンピース」が
ウチの息子いわく「ひょっとするとドラゴンボールよかおもろい」なんてことをいうわけさね。
古い記憶をたどってもそうかな?とおもっていましたが単行本を買うほど興味をシかれてもいなかったのが
つい先日病院の待合室にたまたま「ワンピース」の単行本がズラリ。
で、1巻目をパラパラと・・・ところがいがいにオモロイんですわなぁこれが。
で、2巻目・・・おい!ないやないか2巻!3巻目からはずーっとあるのに2巻目がない!
こうなるというとゼシみたいということになりますわな当然。
で、新品を定価でっつうのももったいない気がしてamazonで中古を10冊ほどまとめて買いました。
ところが「ワンピース」は、んごい人気作品であまり値が下がってないうえにネットでバラで買うと「送料」つうもんがかかるっちゅうことをすっかり忘れてて新品買えるほどかかってしまいガックシ。

ま、そいでも読み進んでいくうちにすっかりハマってしまいとうとう40冊まできてしまいましたワイ。
なんでも59巻まであるっちゅうことなのであと20冊ぐらいです。

この漫画って一見単純なようでいて各キャラクターの設定・それにまつわる物語等々がけっこうすぐれていて
なによりところどころで吐くキャラクター(主人公達やカタキきゃらまでもが)のセリフが
なかせるのよねえ・・それからこれだけ長い作品なのに序盤・中盤の物語がうまくリンクしているところなんぞがこれまたいいのですなぁ。ストーリーテラーとしてすぐれています。

そういうわけで今日もワタクシは本屋さんに行って41巻目から大人買いをしてくるのであります。
(オイオイ大人なら全巻いっぺんに買えよ・・・というツッコミは受け流す・・・)

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。