FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011/03/14//Mon.
CDも ウォークマンも じぇーんぶだゼ

bose.jpg

わたくしはそこそこのアナログ人間です。んが、すぃかすぃ・・昨今のウォークマンぐれえは利用しておりやす。
んで、うちの愛用しておりまするコンポ?(とよべるほどのものではないですが)のCDプレーヤーは以前から誤作動ばかし起こしますのであったーまにきてウォークマンで聴けばええじゃんとなりウォークマンを買い求めました。車の中でも聴きたいというかそれがウォークマンのいいとこでもある(あっちこっちに持ち運べるということ)ので筒状になったスピーカもついでに買いましたワイ。
これはこれでじゅうぶんでありました。わたしはコアなオーディオマニアではないので・・むしろ・・そんなしょぼいもんでええのか?というぐらい機器には頓着しないのであります。

ウォークマンはあのちっこい中に何十枚ものCDアルバムがぶっこめますのでわたくしは簡易倉庫として音楽から落語からぶっこんでおります。しばらくはそんな状態でいました、ただウォークマンは車にはもちこみませんでしたが・・
と、いうのも車が古いのであんまし聴く気にもなれなかったというのが正直なとこです。で、先日車を購入するハメになりシサシぶりにおニューの車になったもんで「お、そうだせっかく買った
サウンドマグsoundmug.jpg
をば使おうじゃねえかということでさっそく持ち込みそこそこ楽しみました。しばらくはこのポットみたいなものとウォークマンをせっせと店で鳴らしたり車に持ち込んだりとしておったのですがあるとき前々から気になってた冒頭のboseのPC用スピーカーを直に聴く機会がありまして正直おどろいたのであります。
「エエ音やないの」この一言につきるのでありますがほかにいいようがありません。先述したとーしわたくしはnoこだわり人間ですがそれでもboseの音にはやられてしまいました。店頭ではCDの音を流してましたが「これだったらウォークマンでもそこそこの音するんちゃうけ」とおもってネットで検索しますとうるさいオーディオマニアでもけっこう評判がいいので「こで、買うべやー」と買ってしまいました。

さてそこでCDなんですがさっきも書きましたがうちのコンポはやられたますんでCD聴けないのです。ところがboseのアンプ付きスピーカーは外部入力が2系統あるのでCDプレーヤーつなぎゃぁええじゃんとおもいCDプレーヤーを探すことになりました。いまどきCD聴くシトは少ないのか安価なものはCDウォークマンぐらいしかありません。しゃーねえわCDウォークマン買って繋ぐかとおもいましたがCD聴くのめんどっちいからウォークマン買ったんだからそれはどうなんやろうと迷いました。
そこで「キラーーーーン」とシらめいたのがうちに何台もころがってるDVDプレーヤーを思い出したのです。
「そうだDVDでCD聴けるんだから代用すりゃぁええがな・・ということでさっそくあまってるDVDプレーヤーを・・
ほしたらばうちにころがってんのはどれもこれもクソ安いおもちゃみたいなプレーヤーなので例の赤白黄色のピンコードジャックが1個しかありません。これじゃあDVD見るたんびにウォークマンと差し替えねばなりません。そんなアフォなことをした日にゃまた「Nクン」にここぞとばかりゆわれそうなので別の方法を考えました・・・というほどのことでもないのですが・・キシシシシシ
赤白黄色ジャックの下にコンポーネントジャックという赤・緑・青のジャックがあるではないですか。取り説(普段読まない)を開くとこいつに専用のジャックを突っ込んでD端子というポート(いまどきのテレビにはあるらしい)に接続するとアーラ不思議DVDも見れるはウォークマンも聴けるはの八方うまくおさまりまするぅぅぅでありんす。で、結局このコンポーネントジャックの専用コード¥2,500なりでめでたくCDも聴けるようになったしだいであります、めでたしめででたし・・・

ちなみにもうお気づきだとおもいますがいまや圧倒的シェアのipodではなくウォークマンなのかという疑問がおありだとおもいますが、そうわたくしは日本人なのですからアメリカに儲けさせるだけのipodなんぞ使わないのです。いまや世界企業のsonyが純粋にヤマト企業か?という疑問にはいっさいおかまいなく、外国産のものなんぞフンだの精神からどうあってもウォークマンなのであります。ぐわはははははは

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。