FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011/06/04//Sat.
もうダメぢゃ カンもオザワもハトヤマも

クソ悲しきことであります。この日本国でもっとも早急になさねばならぬことをほっぽらかいて、内閣不信任だの総理をやめよだのまったく永田町は魑魅魍魎としかいいようがない。

お笑いなのはあのハトポッポがいまこそワシの出番じゃとばかりにカンと直談判して約束を取り付けたとおもいきやカンの見え透いたペテンにころっとハマってしまった様子はおかしゅうてやがて悲しきなのである。宇宙人はやっぱし宇宙人でありましたのう。
そして一方でオザワはというと国会を欠席ですと。どこまでマヌケなんでしょうねえこのシト。
で、あげくのはては大差で内閣不信任が否決されとるやないかえ。泰山鳴動ねずみ一匹たぁこのことでんす。

昨今の政府の混乱ぶりを見るにつけふと江戸末期の幕府をおもいうかべてしまいました。未曾有の国難に本来の動きがまったくできない政府(幕府)、いちはやく独自の判断で市役所職員を派遣した名古屋市長はじめその他の地方都市首長たち。幕末に本来の機能をうしなってしまった幕府のかわりに独自に動き出した雄藩の構図が100年のときを超えておなじようになってきているようにおもうのはちと「うがった」考えなのでしょうか?

しかしすくなくとも最後の将軍徳川慶喜はカン総理ほどには覚悟のない人物ではないようにおもう。いったんやめるといいながら(あるいはにおわせながら)後だしジャンケンのようなペテンはコノ人の人生をまったく無にしてしまうほどの愚行でありました。無能、あるいは卑怯のそしりはまぬがれないことでしょう。かつての阪神淡路大震災のときの無能の宰相、村山富市でさえもカンよりはまだちょいマシだとゆわせるほどカンは「あ、カン!」。

誰かこの男の首にスズをはやくつけてくれないか?で、なけりゃ日本国は災害ではなく人災でまいってしまうじゃないですか。

かつて坂本竜馬は「この国を洗濯つかまつりそうろう」といったがほんとうに洗濯してほしいです、国会議員をのこらず・・・・。
なんなら排水のときに半分ぐらい流れてもらってもどうってこたぁありません、ハイ!

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。