--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2011/09/21//Wed.
雨漏りに あたふたあたふた もう慣れた

今年ぁ讃岐は夏からよく台風直撃ざます。わたくしの記憶では讃岐というところは台風の被害はあんましひどくなく過ぎ去っていくという印象がありましたが、今年はひどいです。記憶にないぐらいひどいです。もっとも他府県ではもっとすんごいことになっている地域がありますが・・とにかくうちに限定しますというと雨漏りがありましてバケツの世話になっておりやす。古い家なのと主人のズボラとこれまた主人の稼ぎがすくないのとがあい重なりまして雨漏り対策をほっぽらかしておるのでちょっとひどく降るというとたいがい雨漏りにみまわれるのであります。
慣れというのはこわいもので最近では少々の雨漏りは気にならないというかまたかという程度でネコが自分に都合の悪いことは無視するというワザをわたくしも身に付けてしまいました。

それにしても日本はどうしちゃったんでしょうね?311に始まる天変地異がいつもの台風もおかしくしているのでしょうか?
それとも戦後営々と築いてきた経済発展のツケが自然災害という請求書をいっぺんに回してきたのでしょうか?
いずれにしても「今」を生きている私達にとっては自然災害だろうが人災だろうが「未来のモン」に禍根を残すようなこたぁしちゃぁいけませんから知恵を出して乗り切らなくてはいけません・・・・

わたくしはともかく雨漏りを・・・・なんとかせねば・・・ネバネバ・・・・

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(4) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。