--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2012/01/27//Fri.
おうサブい! my脂肪でも 間に合わぬ

まぁ・・なんでごじゃいまする、3けげつもほっぽらかいておりました。
世の中ぁ年ぁあらたまって2012年でごじゃまする。もんのすごーく遅いですが・・・
本年もシトツよろしゅうに・・・ニン 

で、もう2ゲツがこようというシびでありますが、じぇんこくてきにサブイのサブクないのってもうあーた
めちゃめちゃ冷えるザマす。さいわいわたくしめはサブいのには異常にツオイんですがそのわたくしをもってしても
ここんとこのサブさはちとこたえはじめております。めったにないこってすが防寒グッズをいまごろんなって
買いにいったりなんぞしております。

昔と違っていまどきはすぐれた防寒グッズがあるもんです。ペランペランのくせして着るとあったかいヒートなんちゃらっていう下着とかモコモコの毛のようなもんがびっしり裏についてるジャージとか・・・
こうみえてわたくしめは繊細なので「毛」ものが得てませんでいわゆるウールの肌着とかパジャマがダメなんですねえ。
で、しょうがなくて真冬でも綿のパジャマなんかを着ていました。フリースが世にでてきたときは喜んだのですがフリースのパジャマを着て寝るとあったかいんですが汗をかいてしまうのでうねえ・・そんでもってその汗が吸収されないのでかえってチベたくて風邪をシいてしまうというややこしいことになりフリースもダメなんです。

最近は寝具も進化して去年買ったマイクロなんちゃらっていうペランペランの毛布が薄いのに掛け布団の下に一枚いれてるだけでおっとろしく温かいすぐれもんでした敏感お肌のわたくしにもまったく問題がなく手放せなくなっとります。冬場でも極最近までこのうっすい毛布一枚でぐわんばっておりました。
さすがにここんとこのサブさは異常なのでやむなくもう一枚厚手の毛布を追加いたしております。

サブいサブいと文句たれてますがぜいたくなことでごんす。北海道、東北、北陸の方々なんざぁまいんち重労働の雪かきをせにゃあいかんのですもの。テレビでどっかの極寒の山地で一人暮らしをされている88歳のおばあちゃんがゆってました。「キビシイ冬をガマンして暮らすからこそ春がとってもえんだで」って。深い言葉です。あらためて春を待つということの意味を考えさせられました。感謝してキビシイ冬をすごしましょうゾ!

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。