--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2012/05/28//Mon.
黒潮に もまれた 鰹 美味でアル

tataki_03.jpg tataki_02.jpg


昨日、高知に出向きかっつぉのタタキをちぬほど食ってきました。
場所は須崎市からちょい行ったところの久礼というところです。黒潮本陣という超有名なところ。
いわゆるわら焼きという手法で鰹をあぶってタタキにします。とてもうんまいです。

こんなかんじ・・・・tataki_01.jpg

タタキ定食のほかに鰹のちまき定食やら干物定食やらありました。
干物定食は七輪に干物を自分であぶって食べます。これもなかなかおいしそうでしたね。
でもやっぱしわたくしはタタキですなぁ。定食のタタキの量では当然足りないので別に一人前の単品タタキを頼みました。

さしんのとおりめっちゃ天気がよくって食後の散歩のきんもちのええことええこと。
太平洋のながめは豪壮ですんばらしかったです。何回来てもいいですねえ。レジのところでずいぶん待たされましたがそれもまたよし・・であります。うまいもんくっていい眺めを満喫するんですからそんぐらいはOKス。気の短いわたしでもそこはガマンできました。

例によって帰りに高知市の日曜市を冷やかして・・(これが冷やかしどころかシャレにならん買い物をして)
帰りました。もちろん日曜市に行ったら必ず買う「いものてんぷら」を大量に買い込んでね・・・キシシシシシ
知っているシトも多いですがこのいものてんぷらは絶品です。ころもがバツグンでアツアツのときはもちろん冷えてもうまいんです。こんなもの他にはありません。ころもだけでもたべれます。日曜市に行く方はこれぜひ買ってみてください。

さてさて、こんどはどこに行こうかな・・・・

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(2) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。