FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2012/08/24//Fri.
いいクニだ いまさらながら わがサヌキ

長年ぶどうというものがあんまし好きではなかったのだが(桃ほど嫌いではないが)ひょんなことに今年になって
ちと違うようになってきた。

ことの発端はちょい前に徳島に蕎麦を食いにいった通り道にぶどう農家の方々が直売をしておられて立ち寄って試食をしました。いままであまり好きでなかったぶどうがそのときは美味に感じたのであります。なんという品種がわたしに「ヒット」したかはわかりませんが(なんせ次から次と意地汚く試食したので)とにかくうまいとおもったのです。

それから数週間して知人の方からわがさぬきのぶどうも「うんまい」
と聞き郷土愛たっぷしのわたくしはゼシ食さねば・・・ということでカミさん得意の産直めぐりをすることになりました。とある産直でゲットしたぶどうとそことは違うJA直営の梨の直売所でゲットした「幸水」・・・これがまぁ「うんまいことうんまいこと」

ま、「幸水」は前々から大好物の梨でしたが今年は前述したとおりぶどうもわたくしの好物の座を射止めました。
いままでよくしらなかったぶどうですが高いものになるとひと房4,000円、5,000円のものもあるのですなぁ。
さすがにそんな高価なものは買いませんが、たぶん「うんまい」のでしょうね。

ぶどうといえば昔食ってたのは犬のフンコロぐらいのちっこいので食っては種をペッペッと吐いてたのですがちかごろは種もなく皮まで食すことができるという品種もあって隔世の感ありです。もっともそんなことはみ~んな知ってるそうです。

来月にはさきほどの知人が「超うんまい」ぶどうをゲットしてくれるそうなのでそれを食した様子は後日報告いたします。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。