--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2013/03/25//Mon.
ムービーを たんまに見るも むむむむむ

最近見た映画(でーぶいでーでですが)

るろうに剣心
スリー・デイズ
トゥルー・グリット
英国王のスピーチ
ストロベリーナイト(こりは映画館で見た)

これのうち「感動した!byコイズミ」というもの・・・ひとっつもなく落胆しきり。
トゥルーグリットにいたってはアカデミー賞をとったっちゅうからおでれーたのなんの・・
こんなつまらんもんがアカデミーたぁ・・・おでにはコーエン兄弟はやっぱしわからんわ。
コーエン兄弟ものはなんべんも批評を信じて見たがとにっかくわからん、つまらん。
しかもこいつらの評判は高い。どうしてだろう?俺は世界一映画を見る目がないのだろうか?
そういえばミリオンダラーベイビーも超つまらんかった。これもアカデミーをとった作品だったわなあ。
クリントイーストウッドの監督作品だが俳優としてのイーストウッドは好きなのに監督作品はつまらん。
どして?
ここんとこのアカデミー受賞作を見ておもしろいとおもったものはひとっつもない。
やっぱし映画を見る目がないのだろう。

るろうに剣心、原作は漫画で好きだったのとアクションがスゴイという評判についつい・・期待はしてなかった・・たしかにアクションはよかった。ただ、ただ、ただ、準主役であるはずの武井咲(なんで咲でえみなのか?)がもうひどいのなんの。嫌いだから言うんじゃないがひどすぎるぜ武井咲。途中で寝てしまっちまったぜ。
アクションが秀逸だっただけに・・惜しいよ。キャスティング変えて続編期待したい。

英国王のスピーチも非常に評判の高いサクシンだが・・コーエン兄弟ほどはひどくはなかったもののこれのどこが感動するんじゃとしかいいようがない。ひどい言い方をすれば「どもり」のおっさんがなんとかスピーチこなしましたっちゅうだけの話をもってまわって2時間ちかくかけてやったというだけの映画だ。わからん・・こんなもんの評判がいいっちゅうのが・・

ストロベリーナイト・・けっこういい作品だが・・これも主演の竹内結子の貫禄が足りなさすぎる。この役やるんならお嬢ちゃん女優のプライドはどっかに置いてこないとね。内面を表現する演技力がさっぱしなし。他の役者がそこそこやってるだけにおしい。金子賢はアカンが・・

スリーデイズ・・借りてきたDVDの予告編に惹かれて借りてきたが・・・まあまあであった。
主演のラッセルクローはいい役者だ。が、妻を脱獄させるために一念発起するごくごく普通の教師のおっさんを演じるにはあまりにもドスがききすぎてまっせ、ラッセルさん。後半逃亡用の偽造パスポートを工面するためにヤバヤバなやつと対峙するシーンなんてラッセルさんのほうが貫禄がありすぎてヤバいやつがかわいそうに見えるというのがオカしかった。ま、でも及第点じゃなこれは。

とにかく最近見る映画見る映画どれも感動させてくれないのはおれの鑑賞能力が衰えてるのだろうか?
それとももう今の映画にはついていけねくなってるのか・・

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(2) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。