FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2013/05/30//Thu.
梅雨入りだ あきもしないで くるのかよ

そういうわけで梅雨入りざます。
先日雨がざーざーぶりのなか高知に行こうとしたですよ。
なじぇかっつうと・・・はなしぁ長くなりますが、その前週にタタキ(カツオの)が食べたくなり、いつも行く中土佐に行った帰り道に「エチオピアまんじゅう、買ってかえるかえ?」なんて会話があったわけです。エチオピアまんじゅうってなに?っておもうっしょ。そうなんです高知でエチオピアって?ふつうそうおもいますわな。吾輩はよく高知に遊びに行きますがわりとひんぱんに「エチオピアまんじゅう」と書かれたのぼりか看板かを見ているという経験があったのです。で、いつも愚妻に「なんじゃろうのう、これって?」とよく言っていたのです。しかしそうはいっても一度も確かめようとか買ったかえろうかということにはなりませんでした。ですからこないだはじめて「エチオピアまんじゅう買ってかえろう」ということになったのです。そうなると情報化社会ですのでヤツの居場所は簡単につきとめられます。「ほう、お店の名前は・・2店舗あるのか・・電話は・・・」などと必要情報を調べてナビちゃんに入れてあとは走るだけ・・・の、はずでしたが・・・

目的のお店に到着すると・・お休み!・・じぇじぇじぇ!なんだようせっかくやっと買う気になったっちゅうのに・・ざむねむ・・

じつは情報を引っ張ってる途中でこのお店は老舗ですが3代目が4月に亡くなられて5月いっぱいで廃業されるということを知っていました。ですからわたしが高知に行ったのが5月中旬でしたのであと2週間かそこらで永久にあのまんじゅうが食べられないのかという切迫感が襲いよけいにくいたくなってきて車を走らせたということでした。

しかし、しまっているのでは仕方ありません、んじゃぁ来週も高知にきてやるぞ!とまんじゅう買いの決死隊のようになって翌週雨の降ってるにもかかわらず高知に向かっていたという冒頭の経緯に至ったわけであります。
長い話でしょ・・

そいで、高速の途中ふと先週のことがおもいだされたのです。わりに早い時間の割には閉店してたということは今日も閉店は通常より早いかもしれないのでとりあえず電話で確認しようとおもいPAでお店に電話したところ・・
「今日は売り切れましたので、閉店いたしました。」とのこと・・じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!
なんで、朝の11時っすよ。どして?やはり今月いっぱいまでしか買えないということに切迫感をもったのは吾輩だけではないようでそうとうの人数のものが押し寄せているもようでした。これだから情報化社会はオトロしい。
くやしいので「何時だったら買えますか?」と、食い下がると・・「9時開店ですからそのころに来ていただけたら・・今日も30分でなくなりましたから・・」と申し訳なさそうに言いました。
「朝の9時にまんじゅう買うのに高速とばして香川からいけっかよう、ばっきゃろう」と心の中で叫んでエチオピアまんじゅうはあきらめました。

が、せっかく高知にいく途中なんでなんかどっか寄ってかえろうということになり・・・続きは次回・・・

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。