--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2013/10/29//Tue.
モンハンだ! モンハン4だ! モンハンだ!

えー・・・ええ・・・えええートシこいてモンハン4、やっとります、はい。
それがなにか?

と、シらきなおりつつ・・・
モンスターハンター、通称モンハンの4が今年の9月に発売になり旧作に慣れ親しんだもんたちはきっと買っておることでしょう。かくいうわたくしも紆余曲折の後ゲットいたぁーしゃした。
本人的にはハマることは目に見えてましたので逡巡はいたしました、はい。いいトシしてゲームかよとゆわれるのはチトキツイもんがありまするのでな キシシシシシシ
まぁ、結果的にはやっておるのですから何をゆわれても仕方ないですのう、がはははっは。

で、モンハンの売りのシトツがオンラインでしーらないシトたちとプレイするということと、すれちがい通信という摩訶不思議なシステムによってそこいらへんでモンハンやってるシトたちと交流でけちゃうっていうことがあります。
オトロッシイ世の中になったもんであります。以前このすれ違い通信というもんをやったときはそりゃこっぱずかしいおもいをしたもんです。だってゲーム機片手にショッピングモールの中をいったりきたりするんですもの。
知らないシトがみたら「なんじゃコイツは・・」でしょうなぁ、そりゃそうだわ。ま、そういうことにもメげずやりましたけどね。都会では(つまり人の多いところ)けっこうどこででもすれ違い通信でいろんなものをゲットできたり、交換したりとゲームのおもしろさを十分に堪能できるのですが、なにせうちらんとこはというと絵に書いたような田舎なんですれ違い通信なんぞでアイテムをゲットなんちゅうてもできゃせんですばい。で、田舎ででも比較的シトが集まるっちゃあ大型ショッピングモールぐらいしきゃないんで、結局田舎のもんはほぼきまったようにネットや噂を信じて同じところを徘徊するという始末です。
ま、それもおもろいというか楽しいというかそういうもんです、ゲームなんですもの。

で、このモンハン4もすれ違い通信やらネット配信だのダウンロードクエストだの今の環境をフルに?使った仕様になっております。しかし、じぇんぶにはついていけんですばい、このおいちゃんは。
だっておいちゃんなんですから。そうそうついていけんですよ。スマホだって名前知ってるぐらいでいまだにガラケーですもの。

そうするというと、今回のモンハン4もパーフェクトにゲームクリアはできまっしぇん。
前回、3でも完全制覇はできまっしぇんでしたもの。しらないシト3人に手伝ってもらって倒すモンスターなんてシトリで倒すのは論理的にいってもムリっぽいでしょ。

だから今回もいけるとこまでやってあとは適当に・・・・です。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(2) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。