--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2014/02/26//Wed.
如月も 二日でしまいに なりにけり 早!

いつものことながら、時の過ぎ行き方がハンパねえっす。
こないだぁ、年ぃ明けたとおもったらもう2ゲツも終わりだと・・・はええーでつ、ほんとに。
子供の頃時間はゆったりと流れていたとおもいます。これは私固有のことではなくどなたもそうなんです。と、いうのも子供の頃というのはなにせ未経験、未体験のことがたんとあります。ですからまいんちがドキドキワクワクなのであります。んでもってとしーくってくるというと、とおりいっぺんのことを経験し、おまけにこのごろぁネットっちゅうもんがありますんで知識的にだけは擬似体験してることが多くてドキドキワクワクなんてほとんどないのです。ですから時が早くすぎていく気がするそうなんです。と、今流行りの脳科学者がコいていました。
そう説明されなくても実際大人になればだいたいがるーちーんわーくにいそしむわけで脳科学者にゆわれるまでもなくそういうことはうすうす気づいています。
じゃぁ、まいんちハイになってワクワクドキドキしまくってたら時間てゆっくりするかというとそうともおもえないのよねえ・・・
結局、心の中の余裕なのかねえ・・それもシトそれぞれで・・ヘンにのんびり過ごせたからといってゆったりした気分になれないせっかちもいるでしょうし、どんなに忙しくてものんびりでけるもんもいるでしょうから・・
結局シトそれぞれに潜在的な固有の時の流れをもっているということでしょうかねえ?
いや、わかりませんですわ。
シトツいえるのは時というものを絶対視してますわなあ大体の人類は。
これを克服、つまりこの絶対視してる概念をとっぱらえたならばゆったりとした感覚の時間を得ることがでけるんとちゃいますやろかいとないオツムで考えておる次第の今日このごろでおます。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。