--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2014/08/02//Sat.
八月に なっちまったぜ お盆だぜ

そういうわけで・・・???
もうこんな時期になっちまっておりました。
しばらくどころか、半年も自分のブログがあったことを忘れてしまっていました。

で、今日は何を書くかといいますと・・
文具のことをシトツ・・・
たいていのみなさんはシャーペンすなわちしゃーぷぺんするですわな、を1本や2本
その道の方なら何十本と持っておられるでしょう。
で、このシャーペンわたくしも10数本持っておりますが別段思い入れもこだわりもありませんので
ごくごく普通の500円とか600円、もっと安いのもありますが・・を、使っています。
で、ふと最近高級なシャーペンを持ちたいと急におもいたったわけです。
なんの理由もなく・・・高級といっても何十万円もするようなのはとうてい無理だし
せいぜい1万円ぐらいのかなあぁなんて思い例の「土」クンが以前もっているそこそこ高級な
シャーペンを思い出して「土」くんにこれを注文した次第です。

このシャーペンは営業マンの「土」クンがつかっているだけあってなかなかの
すぐれもんであります。まず書き味が抜群なこと。それから3色のボールペンがひとひねりすると出てくる
ということ、それから持った時の重量感これがなんともドッシリして頼もしいこと。
500円のものとはワケがちがいますなあ。

購入後すぐに使用いたしましたところすこぶる書き味がよく快適です。
ただ、シャーペンの芯の濃さがわたくしの好みより少しうすかったので
替芯を入れ替えようとしました。
安いやつはノックする部分をピコっとはずし消しゴムの部分をポコっと
とって何本かの替芯をスコンと入れます。たいていそうです。
というか、それ以外のを知りません。
で、この高級シャーペンもそのようにしようとノック部分をとったのですが・・・
とれたのですが・・なんと、替芯をいれる穴がない!!
えーーーー!!っとおもいました。なんで穴がねえんだ。
で、しばらくこいつと格闘すること・・15分・・・
結果からもうしますとこのシャーペンは中程のところをクルクルして外し
シャーペン部分のこれまた中程を外し替芯を差し込むということが
判明いたしました。
あやうくこんなしょうもないことをまたぞろ「土」クンをたたきおこして聞くという
ことはまぬがれました。

とにもかくにもちょっとぜいたくなシャーペンを手にしてのプチ奮闘記でした。
ボールペンもシャーペンもほんと書き味よくって満足満足です。(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。