FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2015/07/11//Sat.
クソあぢい 夏が とうとう やってきた

2日ほど前から暑くなってまいりました。例年よかちと遅い感はあるもののあたりまえっちゃぁあたりまえですわな、夏なんですから。
ま、でも人間っちゅうもんは(特にオイラなんぞは)寒けりゃ寒いと、暑けりゃ暑いと文句タレるものでございます。(鶴田浩二ふうに・・)
今年は例年にもまして雨の多い日々が続きましてございます。そのせいか長袖を着る時間が多かったです。
すこーし体重が減ったのと年齢からくる体感温度の変化で10年前とならグッと寒いのがこたえる体になっちまいました。
逆にオトロシイほどの暑がりだったのがすこーし緩和されました。
できればもうすこし体重を落として暑さで人がフーフーゆっている中で「涼しい」顔をして過ごせるようになりたいもんです。
ま、無理でしょうが・・・・

暑くなってくるということになると、またもやうちのソファーにタオルケットを敷き詰めるという例年の行為をしなけりゃならんということですわな。
わたくしめの部屋は以前書きましたとおりエアコンぶっこおわれてますのでせんぷうきがイノチなのであります。
そのうえでなおかつ涼をとるためほぼハダカで過ごすという原始人なみの暮らしをしております。
ですからタオルケットあーーんどバスタオルは必需品なのです。溢れ出る汗をいちいち拭くのはめんどうだとばかりにソファーにタオルケットを敷き詰めクッションがわりにバスタオルを何枚も用意してクネクネイゴくと汗が拭けるというモノグサの極みになっております。
当然、不意の来客はご法度です。とんでもねえ姿ですので・・・・

とにもかくにもいまからおそらく2ヶ月あまりははーはーぜーぜーいいながら過ごすことになるでしょう。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(1) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。