FC2ブログ
  --/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2017/07/29//Sat.
てぇへんだ てぇへんなんだぞ 脱水症

家ではエアコンつけないで生活してるんでこのクソ熱い時期はたいへんです。
まぁ、慣れはしましたがそれでも常に熱中症やら脱水症やらのリスクはあります。
このあいだのどの渇きにまかせて冷蔵庫で冷やした麦茶をガンガン飲んでましたら
案の定おなかがゆるくなってきました。
もともと下痢にはなりやすいので(チベたいものに弱い)気を付けてはいましたが
何年かにいっぺんこういうことになります。

で、そのまま仕事に行きましたが異常な眠気が襲ってきました。
目を開けていられないほどの眠気でしたので目をつむり椅子に座ってました。
そのうち異常なけだるさを全身に感じたのでおかしいなとおもいネットで
この症状を検索したところ、熱中症もしくは脱水症状がヒットしました。
しかし改善されることもないのでやむなく病院へ。
しかし診察を受けてもなにも処置されないままかえされました。
点滴ぐらいするかなとおもっていたのになにもなしとは・・・
下痢のほうはいっこうに止まる気配もなく2,3時間に一回ぐらいの割合でトイレに・・
ますます体に元気がなくなり家に帰ってもよくなりませんでした。
結局寝るしか方法がなく下痢のためトイレに行く時間をのぞいて12時間ぐらい寝ました。

結論から言うと約2日で改善されたのですがいまかんがえてみると
熱中症でも脱水症でもなくいわゆる「夏バテ」だったような気がします。
夏の暑い時期冷たいものを大量に摂取してはこのようなことになるのを
繰り返してきましたがほんとに懲りないものですね。

しばらくは熱いコーヒーやぬるいお茶を飲んでましたが2,3日すればまた
冷たいものに手が伸びる懲りない人間です。
下痢してあのなんともいいようのない不快感を味わいたくないのでキモに銘じて
冷たいものは「ほどほどに」といいきかせている日々であります。

スポンサーサイト

未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

だ~しゃま

Author:だ~しゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 

copyright (C) だ~しゃまの日々精進 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。